スポンサーサイト

by Kirin
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

気になる・・・・

先日、ダイハードを見に行って予告編をみながら・・・・
サーフィンする宇宙人? 未来人? の映画。
予告見ても、見たいって気にならないし、
アメリカ人てこう言う映画好きだよね。
って冷ややかにみてしまった。

で・・・・
頭を過ぎったのが、新井素子書のSF物語。
10年以上前に読んだその時の衝撃、背筋がぞぞぞぞぅ~
ホラーではない、冷や汗のような怖さなんです。
ありえない?ありえるよねぇ・・・・って言う。
タイトルを忘れて、ネットで検索してやっと見つけた。
「もう今はいないあたしへ・・・」
10年一昔と言うけれど、今の科学にも遅れを取ってないし、
寧ろタイムリーな感じさえする。
時をかける少女のリメイクなんてやってないで、
こんなのやってくれないですかね。

素子さんの代表作のグリーンレクイエムなんて
宮崎駿映画にピッタリだと思うけどね。
外の空気も入れたらまた違った、魅力が出るんじゃないですか?

なんて、映画館でぼんやり思いました。


その後は、愚痴の嵐で・・・・・読まなくてよろしい



もう、止めてくれないかな。

朝青龍のことも、政局の事も・・・・毎日、毎日、、、、うんざりなんだよね。
その合間には、トンでも殺人あり、年金問題ありと・・・・
議員さんのスキャンダルなんてなんとも思わないし。
段々、麻痺してくる自分がいる。
これでいいのか? 空恐ろしくなってくる。

自分の生活は上手く行っているかと思えば、そうとも言えず。
あまりの勝手さに、死んでくれない?って、心の中で叫ぶよ。
強欲な、人の気持のわからない身内ははっきり言っていらないし、
年老いた自覚のない、言葉の暴力を振るう人間もいらない。
関りたくないと思う。

粘着力の強い私は、復讐をせずにはいられなくなってしまうかも・・・・

狂気?

脳内メーカーで、やってみたら狂気って出てきたのには笑った。

お互い、同じ時空で暮らさない方がいいと思う。
親子でも、ダメなものはダメダ。
スポンサーサイト
by Kirin
17:10 | 雑感 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
マスゴミ | top | お盆

Comments

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://punc.blog1.fc2.com/tb.php/99-479abd3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
