
by Kirin
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ちょっと

ふと、気がつくと朝から電話が1本もない。
土曜日ならいざ知らず・・・・
そんな日もあるかなと・・・・
同僚が、○○さんの所にかけてもずっと話中なんだと言う。
そう、長話中なんじゃない?って答えといた。

社長の携帯がなった。
「えっ電話が、繋がらない?」
はたと、気がついて携帯で会社に電話してみた。
「この電話は、おつなぎする事が出来ません。」

「故障みたいですよ。東京の電話屋さんよんでください」と
私は、冷ややかに言った。

「故障じゃないんだ、口座振替の手続きをしてなくて止められた」と、社長。

「はぁ?」
「静かでいいわ」と、社長。

ぶちっと切れて
「営業にも行かずに仕事があるのは、電話のおかげ。
これが社長の言葉とは思えない」と、我社の金正日さんに言った。

我社の金正日さんは、金正日さん
自分の実力には自身満々。
そして、外面満点、内面は・・・・

そう言えば、2,3週間前に催促の電話が来ていたっけ。
この金正日さんは、セールスマンがやって来て
安い、お得、便利を強調されると、簡単に契約してしまう。
不得意なIT関連な事となると、イチコロ。
不得意なら警戒するのが当たり前だが、そう思われたくないらしい。
わかっているふりして、簡単に契約する。
で、後は棚の上に載せておしまい。

今回もそのおかげ・・・・
契約した事も、口座振替の手続きをしなくてはいけないことも、
一言も経理には連絡がない。書類もこない。
一次が万事な、金正日さん。

不思議な事に、ファックスとネットは使える。 何故?

しかし、電話のテープを聞けばお金を払ってなくて止められたのは明白。
会社の信用は????
常日頃、言っている事は口からでまかせって証明したようなもの。
いい加減な性格もここまでくれば、立派か・・・

辞めてみたくても、次の就職口はナシ。
この金正日さんに、付き合うのか・・・・ はぁ





by Kirin
11:28 | 雑感 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
絵文字は何のため? | top | 選挙

Comments

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://punc.blog1.fc2.com/tb.php/96-df155973
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
