
by Kirin
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

プライド

私は、独身でここまで来てしまったので
多分、屈折したプライド(そう呼べるかも不確か)が心のあちこちに
掃除機で吸い忘れた埃のように、こんもりとたまっている。
そんな気がする・・・・・ 。

そして、世間一般が煩わしい。
生きていれば当然で、わかりきった事なんだけど・・・・

私からしてみれば、何故?
そんなつまらないことで、揉めたり悩んだりするの?
そう、思ってしまう次元なんだよ。
ただの、トラブルメーカーにしか思えないその人の、言動に
悩まされるのは、バカバカしい。
と、思っても実際は簡単なことではないことはわかっている。

先日、そのトラブルメーカーに捕まって・・・・話をした。
彼女が心配だと言う。 もっと意味がわからない。
あんたが、何も言わなければ何の問題もないと、言いたかった。

ここは、大人になって適当にはぐらかし、バカな振りをし・・・・
また、その人の落ち度にも突っ込みを入れた。
頭のいい人だから、こっちの態度もわかっているだろう。
なによ。あれは!と、怒っているかもしれない。
知ったことか・・・・・ 

そうして、彼女の言動は全部、上昇志向によるもの。
そんなに、1番になりたい?

そしてもっと、厄介なのはみんなそれを持ち合わせていて、別の時に
頭をもたげてくるんだ。
結局、多かれ少なかれ同じ穴の狢んです。

部外者の私は、ウンザリが正直な気持。

わけ、わからない文ですね m(__)m
by Kirin
15:59 | 雑感 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
どうだろう | top | 尻つぼみ

Comments

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://punc.blog1.fc2.com/tb.php/87-013af5c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
