スポンサーサイト

by Kirin
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

天下り先なの?

高野連の、バカバカしい対応に呆れている。
私の甥っ子も高校球児で、ラストの夏を迎えようとしている。
しかし、春季大会ベスト8時点で、辞退となった。
そう、特待生制度に引っかかったのだ。
それの何が悪いのか? 
県の代表なのに、県内出身者が一人もいない・・・・

そう言われ始めてから、何十年経ったのでしょう?
あなたたちの、怠慢のせいでしょう?
今更、何を?
野球だけではない他のスポーツ、成績優秀の生徒には特待生制度が
あるではないですか?
ましてや、私立高!
独自の特色を出すのは、生徒の減少に伴い学校法人として当然のことではないですか?
それについて、色々言うことは高野連の越権行為。
商売妨害として、成立しませんか?
そもそも、高野連とは何者ですか?
高校のスポーツで、観戦するのに料金を支払う、競技を私は、他に知らない。
高校生のスポーツを商売として成立させている。
その、高野連が何を、言うのかという気持でいっぱい。
聖人君子のような言葉を、垂れ流そうと営利団体ではないか!

なんの為に、財団法人なのか? 天下り先の一つなのかと疑いたくなります。

甲子園の常連高、まだ静観を決め込んでいますね。
誰も、誰一人も、白だとは思っていませんよ。
もっと言えば、松井、松坂、何もなかっのでしょうか?
ハンカチ王子は? ま~くんは? 特待生ではなかったのか???

高野連憲章は、生徒を守る為のものではないのですね。
大人の愚考、愚行が、全部子供達に被害を及ぼしているのに、
高野連は、自分達の怠慢を棚に上げて、まだ上乗せしようとしている。
制裁を受けるのは、金に群がった大人であって子供達ではない。
今のやり方では、子供達にだけが犠牲になっているだけではないか?

特待制度があるから私立に行けた、才能あふれる選手たちのなかには
学校を辞めなければならない選手も出てくることになりますね。

先日、TVタックルで舛添さんが言ってましたけど、
何所の家に生まれるかによって、将来が決まってしまう。
本当に、そう言う世の中になってしまいます。
貧乏人の、一発逆転はありえないってことです。
横浜高校が、辞退しましたね。
その周辺の、私立高は?
関西方面の、甲子園常連高は?  今日が、締め切りなんだそうです。

高野連こそ、今回の責任をとって解散すべき。
高体連が、あるではないですか。

スポンサーサイト
by Kirin
13:28 | 雑感 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
尻つぼみ | top | 言ってもいいかな

Comments

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://punc.blog1.fc2.com/tb.php/85-f8dc532d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
