スポンサーサイト

by Kirin
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

相変わらず

昨夜、6:30過ぎに、友人から電話があった。
1ヶ月ぶりかな・・・・
もう、付き合いが古いので何でも言える仲ではあるが・・・・
生活サイクル、好みの違いで、疎遠になりつつある。
「会議が長引いたから、食事の仕度も面倒だから・・・・
これから食事にいかない?」
その時、私はあと片付けの最中で、お釜を洗っていた。

私は、こう言う形で何度も、彼女の誘いを断っている。
日曜のお昼も、12時頃電話があって、昼ご飯食べに行かない?
もう、食べ終わってることが殆んど・・・・
もっと、早く言ってよ。と言うと、
今、そう思ったんだもん! だとよ。

家は、百姓なので暗くなるとともに、食事になる。
時間ではないのだ・・・・。
毎日、6時過ぎにはテーブルに着いている。
だから、6時半に誘われても・・・・
食事はしないけど、お茶しながら付き合うよ。
と言っても、それはお嫌のようで・・・・(T_T)

自分の事情だけ、しゃべりまくって電話は切れた。

彼女は、軽い気持ちで誘ったのかもしれない。
こちらとしては、彼女の家庭事情等知っているので希望には
答えたいと思っているのだけれど・・・・ 無理じゃ。 
もっと、早く連絡ちょうだいよ!と、何度も言っているけど・・・
いつも、これだから・・・。
私の、家庭状況も充分彼女にはわかっているはずなんだけどね。

こちらが、誘う時も答えが中々でない。
別の友達は、怒っていたっけ。
多分、彼女の中で優先順位が決まっていて、私や友人は順位以外なんだと思う。
色々と、しがらみを持つ年代なんだから、逢う! と、決めなければ
いつまでも逢えない。
行き当たりばったりは、もう無理なんだよ。
って自分が一番してるくせに・・・・。

明日は? と、聞かれたので仕事で、出勤であること明日なら夕飯を
食べに行けるよ。と言うと
「私は、予定ないけど予定は、未定で何かあるかもしれないから・・・
またね。」

失礼なことを、言いやがった! 無意識なんだろうけど・・・・サ

ふ~~、こうやって疎遠になって行くんだなぁ

あ~~~、悪口言ってやった~!
スポンサーサイト
by Kirin
11:46 | 雑感 | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑
3ヶ月 | top | 先生・・・・続き

Comments

# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2009/11/02 18:27 | URL [編集] | page top↑
# ありがとうござます。
こちらこそご無沙汰しております。
途中から、書けないでいます。

こちらこそ、よろしくお願いします。
by: kirin | 2006/12/31 21:43 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
ご無沙汰しているうちに年末になりました。明日から新年ですね、どうぞ良い年をお迎えください。来年もよろしくお願いします。
by: ハレルヤ | 2006/12/31 17:33 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://punc.blog1.fc2.com/tb.php/72-d07c881f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
