スポンサーサイト

by Kirin
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

雨降り

タイトルに選んでおきながら・・・・
もう雨の日が3日目、洗濯物が臭くなりそうです。

わんこの放し飼いを助長させると言うクレームがCMについて、
放映中止になったようですね。
すいません、私も1年に5回くらい夜中にやってます。
少し前のエントリーにも書きました。
で、火曜日にまたやりました。
散歩の時間にはどしゃ降りでとても、散歩どころではありませんでした。
「雨が止んだらねぇ」って、声をかけておきました。
12時過ぎにお風呂から出てくると、雨は止んでいました。
で、、、わんこはじ~~~と私を見るわけです。
車の音もなし、勿論人もいません。
「ちゃんと帰ってくるのよ」と、言って闇の中に放しましたm(__)m
10分ほどで、もう勝手口のところで私を待っていました。
ドアを開けると、先日は自分から家に入って来たのに・・・・
もう学習してしまって、大好きなステックは食べたいが捕まりたくない。
私が、ドアに手をかけようとすると吼えまくる。
流石に深夜で、この吼え声は、まずい!
わんこは、食欲より捕まりたくないのが勝って、また闇の中に消えた。
仕方ないので、小屋の前で待つことに・・・・
2,3分後、深夜に微かに響くわんこの足音。
「ごはんよ~」と言うと、帰ってきて捕獲成功。
自由に走らせてやりたいと思うのは、飼い主の怠慢ですね。m(__)m


昨日も、幼い子がシュレッターで指を切断と言うニュースを聞いた。
メーカー名をあげて、犯人のごとく報道されていた。
以前にも書いたけれど、親の責任は?
メーカーではなくて、親の責任じゃないのでしょうか?
家の中に、子供のとって危険なものがあるかないか
判断するのは、親の責任ではないですか?
問題の視点がおかしくありませんか?

それから、消費者金融の件
レートについてのからくりや、政府の対応は良くわかりません。
マスコミが、取り上げている、借用時に生命保険に知らないうちに
加入させられている!
借金を命と引き換えにしてもいいのか!

銀行の住宅ローンだって、団体生命に入らされるよね?
勿論説明は、するけど。
金額差はあるけれどやってることは同じだと思うけどね。

高圧な取立てで、自殺まで追い込んで、生命保険で充当する。
こんなことは、良くないよ。本当によくない。

でもね、今日チラッと見た当事者の方(2000万の借金に自殺未遂、自己破産)
消費者金融の手口を語っていたけれど・・・・なんか、素直に聞けない。
2000万の借金の中味を説明しないし、、、
何が言いたいかと言うと、借り手にも絶対問題がある!
自業自得ってことです。
いくら、スマートなCMをTVで流そうとも体質は変ってない。
高利貸しなの! それを忘れてる!
借りたものは返すのが、物の道理。
今の日本はまだ、贅沢をせず、職につけば何とか生きていける。
身分不当なお金の使い方をしたせいじゃないの?

うちの恥だが、祖父の葬式にも来ない従兄弟がいる。
そいつは婿に入った中華料理店の金を持ち逃げして追い出され
実家に戻ってきた時には別な女を孕ませ、
職にもつかず親のすねかじり、女は家を出て行き・・・
やっと、まじめに働き始めてまた家庭を持って二人目の子供が産まれた。
と、今年になって家族で親戚めぐりが始まった。
借金無心ツワーだ。
サラ金に、追い詰められているから200万貸して欲しい。とのこと。
3ヵ月後にはお金が入ってくる予定だから。
何の借金だと聞くと、ソフト会社を友達と立ち上げた。
そこに、600万(家抵当)つぎ込んでいるので、家担保ではもう借りれない。
会社内容を聞いても、素人でもわかってしまうような辻褄が合わないことを言い、
資本金に600万つぎ込んでいるなら、社長貸付で会社から借りたらどうなの?
って言うと、経理がそれはできないと言った。????
お前が社長だろ?
ソフト開発の契約書を見せてよって言うと、ないと言う。
もう? 親戚中でウンザリしてしまった。
結局、地道に働く事が出来ないタイプなんだ。

全部が全部とは言いません、借り手にも充分問題があります。
一番は、借りなければいいのです!
お金は、命の次に大事なものでしょう(超~現実的)
借りたものは、やっぱり返さなくちゃでしょう?

マスコミの取り上げ方も?
借りて返さない人が、相手のせいにして
開き直っているように見えるんですけど・・・
スポンサーサイト
by Kirin
11:08 | 雑感 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
買えたのか・・・・? | top | 電車

Comments

# 理不尽・・・
タイトルは、忘れてしまったのですが、ウッディ・アレンの監督作品の最新版。
TVで、井筒監督が絶賛していたのですが・・・
一緒に見た、若い娘っこは、許せない!こんな終わりかた。
なんて怒ってましたが、監督曰く「痛烈な皮肉や、世の中こんなもんなんじゃ~」って・・・・
なんとなく、想像できてしまう自分が悲しいし、困ったうちの従兄弟もそうやって人生をまっとうするんだろうなぁ。。。
て、思ってしまう。
あ~、愚痴りました私も (-_-;)
by: kirin | 2006/09/19 09:14 | URL [編集] | page top↑
# 怒りが伝わってきます・・・
私も腹違いの兄に200万取られました。息子が二人もいるのに何で私なのかと思いましたが、死なれても困るので貸しました。全然返す気なしです。先日マンションを借りるので保証人になってくれとメールがきました。メールですよ、本当なら頼みに来るべきです。それで断ったら音沙汰なくなりました。腹がたつやら悲しいやら、両親も亡くなり、兄妹二人だけなのになんでこうなるのかな。すみませんkirinさんの日記を読んでいてつい愚痴ってしまいました。
by: ハレルヤ | 2006/09/15 18:55 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://punc.blog1.fc2.com/tb.php/59-72092c78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
