スポンサーサイト

by Kirin
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

今日の収穫




火曜日から、出払っていて家には、わんこと私だけ。
明日の夜には、騒がしい弟が帰って来るので、気ままな生活は今夜でお終いです。
いつもはいい加減な私も、一人になるとしゃきっとするようで、
とりわけ食生活は、完璧です(自画自賛)
今日は、3日も畑に行ってなかったので、わんこの散歩がてら野菜ドロボーになってきました。
うちの畑なんですが、傍からみると怪しい?堂々としたドロボーです。
戦利品は、きゅうり、なす、ミニトマトです。
わんこが待っているのを我慢しきれなくて、ここで終わってしまったのですが、
ナスをもう少しと、ピーマンを獲って来るのを忘れました。
きゅうりは、3日間で育ちすぎ・・・・・^m^
早速、きゅうりの浅漬けを作りました。明日のお楽しみ。

実は、月曜日にブルーベリードロボーをやりましたm(__)m
うちの畑の斜め前に、小さい柿の木畑があるのですが、手入れもしてなくて、
草が柿の木と同じ丈位にまで伸びている。
もう、随分前から放りっぱなし状態のようで・・・・
その隅っこに、ブルーベリーの木を見つけたのです。
それに、実が・・・・
世話をしてないのでたわわとはいきませんが、ブルーベリーが!
で、失礼して、1粒だけいただきました。
う~~~ん、、、残念ながら熟れているのに、甘くもなんともないの。
まずかった (T_T)

今日も通ったけれど、摘む人がいないのだろう黒い点になっていっぱい下に落ちていた。
摘む人いないのなら、摘んでジャムにしたいなぁ・・・・(ひとりごと)

スポンサーサイト
by Kirin
21:30 | 雑感 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
パシリ! | top | ま、まんぞく!

Comments

# ど~は、ど田舎のど~~~♪
高校生の頃、自虐的に歌ってました!
東京に7年間住んだことのある身としては、どっちもどっちの無い物ねだりってとこかな・・・・
戦利品の画像だけならいいのですが、私は虫がぜ~んぶ苦手でして・・・・(T_T)
ねぎを掘っては、みみず! ぎゃ~~~~
茄子を採っては、ナメクジ ぎゃ~~~
青しその葉っぱを採っては、毛虫、ぎゃ~~~
田植えをすれば、蛙!ヒル、みみず、もう、いやだ~~!
おまけに、アレルギーでぎざぎざがある葉っぱには触れません。  そ~~~っと収穫です。
とても、百姓の生まれとは思えないシロモンです。

でも、原価¥0円で、夕飯のおかずが出来上がってしまう日もあります。
野菜の天麩羅は、新鮮で美味しいですよ!

田舎にいると、行動範囲が限定されてしまうのと、
東京まで電車で1時間40分くらいなんですが、
つい、億劫になって出不精になってしまうとこが・・・・
(こりゃ個人の問題でした)
by: kirin | 2006/09/01 14:50 | URL [編集] | page top↑
# いいですねえ・・
いつも思うことですが、キリンさんの住んでいらっしやる環境が羨ましいです。何回かベランダのプランターでキュウリを作ったんですが、一回だけ収穫出来て、それでおしまい。枯れてしまいました。やはり大地でないのがダメなんでしょう。私は大阪で生まれて育ち、きっと大阪で終わるんでしょうね。住めば都といいますが、ビルの見えない田舎暮らしにあこがれます。
by: ハレルヤ | 2006/09/01 11:03 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://punc.blog1.fc2.com/tb.php/55-6c8dbe0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
