スポンサーサイト

by Kirin
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

どうして読まない?

先日友人の、DVDレコーダー購入に付き合った。
私はまだ持っていない。
彼女は、ハード付きのビデオから編集できるのを買った。
1ヶ月して、
”あのレコーダー便利だよ。いらないのは消せるからさ~ 
でも、ビデオからハードにいれて、
DVDへの編集するやり方がわからないの”と言った。
”取り説に書いてあるでしょう?
わかってもわからなくてもその通りに1度やってみればいいよ。”
”わからないんだよね”
”取り説読んだの?”
”・・・・・まだ”
”私に、読んでやってくれって事?”
”そう”
”やだ!” 終了~

コヤツとは、高校からの付き合いで・・・・・お互い言いたい放題な間柄
お互いめんどくさがりなんだけど、その度数はコヤツが1歩リードか!
カメラ付き携帯を持っているが、カメラを使った事もなければ
フラッシュがついている事も知らなかった。
PCと、携帯のメールアドレスは違うから区別してくれと言っても
わからないの一点張り。(怒!)
登録の仕方だけで済むんだけどね。
驚いたのは、アドレスが名寄せしていない!
私の名前で、携帯アドレス、PCアドレス、自宅電話、携帯電話って1件ずつ
登録してあった! 
で、mailを送ってくる時は全てレス!
このmailには返信しないでと書いても無視される。
で、怒ると、気がつかなかった~~ わからないんだもん!
契約会社が違うと、絵文字が反映されないからってもう何度言ったかな。
毎回、暗号文のようなmailが未だに来る。
で、意味がわからないからと言っても、それに対してのフォローもなし。
いったい、mailで何を伝えたかったのかさっぱりわからずに終わる。

彼女からしてみると、怒りんぼの私のイメージだけが残るようだ。

私は、電気系統、PCの専門知識があるわけではない。
ただ、自分が欲しくて買ったものは使いこなしたいと思う主義。
ステレオ、TV、ビデオ、スカパー、CATVの配線は、自分でやった。
専門家がやればあっという間のことだと思うけど、時間がかかっても
わからなくても、説明書を読みながら何度でもやり返す。
それで、なんとか使いこなしてきた。
どうしてもCATVとの兼ね合いで、BSが予約録画できなかった時は
点検の時に説明して手立てを考えてもらった。
”あちこちの家行ってるけど、こんな宿題出されたのはじめてです。
配線も自分でやってあって、驚いたなぁ・・・・”
(初めて誉められた・・・・ウッキ~)

携帯も、取り説は厚くて本当に面倒くさいのはよくわかる。
でも、1度は通して読んでみる。
せっかく買った便利道具なのに、使いこなせなくてどうするよ!

もったいないなぁ・・・・・  結局わたしは、ケチってことか(ーー;)


で、社長。
FAX送信依頼書、mail、添付してまわしてもまともに読んでない。
意味不明な仕事振りで・・・・・まわされた方は本当に迷惑。
社員なら、仕事できないでクビだよ。
発展する会社とは到底思えない。

こんな、年回りなんだろうかと先が思いやられまする。
スポンサーサイト
by Kirin
11:51 | 雑感 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
高校野球 | top | メニュー

Comments

# ご無沙汰しております (*^_^*)
時々お邪魔させていただいておりましたが、ROM専門になっていましたm(__)m

こちらは、盆地特有の暑さで・・・・めげそうです。
ただ、水分を取りすぎなのか夏太りです!!
元に戻さなくては・・・・ まずい状況 (-_-;)

友人の特長?だと判っているのですが・・・・
こちらも歳とともに、こらえ性がなくなってきているようで
時々ぐ~で殴りたくなりますよ~
先日も、別な友人と似たようなことをやらかしたようで
その友人からグチを聞かされました。
まったく、もう~って言いながら、続いていくんだと思います。
by: kirin | 2006/08/21 01:12 | URL [編集] | page top↑
# ひさしぶりです
暑い夏でしたが、お盆過ぎて少しまっしになった気がしております。今日この記事がとてもおもしろくて、一人ニヤニヤ笑ってしまいました。でも憎めない可愛いお友達ですね。私も機械類は大好きで、何か買ったときは自分でヒーヒー言いながら接続しております。あなどれないのは携帯です、あの分厚い説明書にはまいります。
by: ハレルヤ | 2006/08/20 17:26 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://punc.blog1.fc2.com/tb.php/47-18f0e9dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
