スポンサーサイト

by Kirin
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

些細なこと

土曜日の夜、久し振りに遠出をして友人と食事に行ってきた。
今の私のすべてを知っている友人だから、思いっきりしゃべった。
大笑いされてしまったけど、すっきりしたような・・・・
しかし、まだ幻、妄想に獲り付かれているけれど・・・

「この歳になって、初めて結婚したいと最近思う。
今まで、結婚なんて願望も、想像もあまりしたことがなかった。」と、告白したら・・・・・
「色んなものいまさら背負い込む時じゃないよ、これからどう楽しく生きるかじゃないの!はははぁ~」

彼女は本当に強い。
私とは、全然覚悟が違う。
泣きたいのは、彼女のほうだよ!って声が聞こえそうだ。

10年前に、乳がんで片方の乳房をなくし、3年後再建手術をしたが・・・
その3年後に、子宮筋腫で子宮全摘の手術を受けている。
もう、女としての苦渋を散々舐めさせられた彼女の方がよっぽど泣きたいよね。

私ときたら、ふた昔前の事にビービー泣いているばか女。
もう、どうにもならない事なのに。
私にとっては、きらきら輝く一瞬でも、彼にとっては忘れてしまいたい一瞬だって。
そうだよね・・・・はははぁ

そして、彼女はいろんなこと忘れてる。
私は、一字一句覚えていることが多くて・・・・
それが、苦しむ原因になっているって言われてしまった。
今回のことも、その一つでもある。
その時の謎?に、気がついてしまったのだから・・・・
それも、今頃・・・・です。   救えないばかですよね。
スポンサーサイト
by Kirin
22:43 | 雑感 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
突きささる・詩 | top | 19年前の私へ

Comments

#
v-166樋口さん
いつもありがとうm(__)m

前向き! そうですね。
いいこと、あるような気がしてきました。

って、まったく見ず知らずの樋口さんに励ましてもらえること事態
いいこと!なんだと思います。
by: kirin | 2006/03/19 02:15 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは!お友達とお話して気分転換出来てよかったですね。
自分のことバカなんて思わないで、前向きに行こう!
きっといいことがありますよ。
by: 樋口です。 | 2006/03/17 18:01 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://punc.blog1.fc2.com/tb.php/16-239e70f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
