
by Kirin
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

サッカーWC アジア最終予選

カタール vs 日本  本日深夜ですね。

日曜日に、何年かぶりに「フランス vs 日本」を見た。
トルシエ監督時代の、満員の観客のベロドドームで行われた
あの、5-0でボコボコに負けた親善試合です。

開始、5分くらいで、DFデサィーを吹っ飛ばした中田に爆笑!
(反則では、ありませんよ)
結果は、悲惨だけどこの試合は見所満載。
兎に角、当時最強と言われたフランス代表がジダンをはじめ
フルメンバーで出場している事が有りがたい。
ジダンは、フル出場ですからね。(遊ばれちゃったけど

ワンタッチで叩く、ボール回しが上手すぎて、中々ボールが奪えない日本。
小ばかにされっぱなし・・・・・なんですが・・・
チャンスの匂いがした時の中田の動きが・・・・・ また笑う。
タッタッタッタッタ・・・・・と、走ってたと思ったら、ドドドドォ~~と、突進していく。
ボールが取れなくても、相手に恐怖感は与えられると。
他の選手は、近くに居ても、間合いばかり気にしていて
ちっとも怖くない。相手が余裕なのが、TVでもわかる悲しさ。

中田選手については、賛否両論ありますが、彼以後世界で戦える選手、
戦えそうな選手を見たこと有りません。
期待を、抱かせる選手も見たこと有りません。
中村選手?  チャンピオンズリーグでの彼を見れば・・・・

近年、日本代表を見ていない私が知らないだけかと思って、
今回のカタール戦は、観るぞ! 探すぞ! と、思ってみみましたが・・・
開始は、1時過ぎですか・・・・  録画かなぁ・・・・

チラっと、見た内田選手(イケメン、ただ今売し中?)のインタビューで
WCベスト4・・・・・   夢を語るのは大いに結構。
君の体が、筋肉の鎧になったら期待しましょう・・・・・orz



by Kirin
11:33 | 雑感 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
・・・・貧乏太郎 | top | スクラップ・ティーチャー

Comments

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://punc.blog1.fc2.com/tb.php/141-1c42b3f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
