
by Kirin
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

新年ですね。

随分書かなかったものだw。
ブランクが空くと、広告が自動的に入るようになったんですね。
無料だから、文句は言いませんがあちこちで評判が悪いです。

12月に入ってから、手提げ作りに獲り付かれせっせとミシンを
踏んだおかげで年明けまでバタバタした。
明けてからは殆んど出かけず、ゆっくりと過ごした。
ワンコの散歩だけは、毎日時間を掛けて歩き回り、6日までの
世間様の時間経過が良く見えた。
流石に3ヶ日は、人っ子ひとり居なかった。
カラスと、野鳥だけの田んぼと畑をワンコと一緒に
ぼ~としながら、ジョギングをしながら・・・・
空気は、頬に冷たかったけれど充分な気分転換になった。

4日からは、甥っ子がやって来てのんびりとはいかなかったけどね。
懐も寒くなったし・・・・・



正月早々に、一つめでたくも無い歳をとりました。
友人からの年賀状は、そのことばっかり・・・・・でゲンナリ。
年齢の事なんか考えたくないっつうの!

おまけに誕生日に来たおめでとうMAILに怒!
わざわざ、送ってくれたんだから怒りを押えたけどさ。
私の携帯はピッチ、3年以上使っている。
最初に彼女にも言った、絵文字を使っても反映されないからよろしくと。
この3年間、何度いった事か、、、、無視されっぱなし。
暗号文のようなメールばっかり・・・・・
頭にきて、ピッチの絵文字を使って同じ暗号文メールを送って
こんなようになるからわからないの。と、メールを送ったら
「ふ~ん」と言うメールが帰ってきたがそれにも絵文字!
コイツには何を言っても無駄だと思って、こちらからはメールしなくなった。
その後も、今も同じ。
近況報告のようなメールは、意味がわからなくてもほったらかし、
重要な内容の時は、また暗号文だからわからない!
と、メールを送る。
これまた、3年間おなじ答え「おばさんは、忘れっぽいから・・・・」
と言って訂正してくるわけでもなく、ごめんもない。
訂正しないのは重要じゃないのかと、私も放置。

考えてみると、ここ3年で疎遠になった。
高校時代からの親友とは、今は正直言えないくらい疎遠だ。
メールを公開してしまおう~

お誕生日おめでとう?今会社の帰りです。
=がすごい!=でめ食べに行くべ

=が絵文字が反映されない所。
何時誘っているのかわからないし・・・・・答えようが無いと言うか。
誤字もあって更に難解。

私の返事
ありがっとさん。あの~絵文字わかんない!
何時になったらわかってくれるの(T_T)
今かっぱ寿司にて食事終了

今日は行けないと言う意味で、食事が済んだ事を書いた。

この返事が・・・・これ
オバさんは忘れっぽいから。あと少しで家

あと少しで家?って、何? 答えようがない。
今日じゃなくても、都合の良い日でもとかなんのフォローもない。
もう、こういうタイプは嫌いじゃ・・・・

一方的に自分の事ばっかり・・・・・ 疲れる。
もう、いいよ。  と、最後の言葉を吐きたい衝動に駆られたけれど
正月早々だし、めでたくも無くても誕生日だ。ケンかはよくないし
いい大人だし・・・・

そして、会社の社長。
気分次第で、何の脈絡も無く勝手に物事を決める。
どうしてなんですか? と、聞くと俺が遣りずらいから・・・・
会社は、協力でしょう? 慣れというのもある。
社長が見積し、私が見積書をエクセルで作成する。
社長が回してくる原書・・・・・
個数が無くても、あっても見ていない。
個数で単価が違ってくるのは当たり前なのに・・・だ
取引先が依頼している内容のメールを一切読んでいないのが良くわかる。
記入の仕方も気まぐれ。
万の位にカンマをつける間違いは日常茶飯事。
点数が多くなると○を書くのが面倒だと言って¥1000を、1Kと記入して来る。
これが通常なら、それもいいだろう。慣れるし・・・・
それを、思い出したように勝手にやる。
こっちは、点数が多いからリスクを低くしたいと思っているのに
わざわざ、罠に嵌めるのかと、本当に頭に来る。
見積書だけが私の仕事ではない。
他に遣らなくてはならないことがいっぱいある。
いかに早く、正確にやれるのかが重要なはずだ。
カンマを間違えたり、勝手な書き方をしたりする社員が居たらどうか?
仕事は、みんなで流れに沿ってやっているのだから。
お客さんの意向に沿ってと口ではいいながら、まともにメール読んでないし、
どの口が言うのか・・・・・呆れる。

一番上に立つ、社長がこれだから会社はバラバラ。
ほら、今もバブルラップの切断を、次の人が使うことを考えないで
引きちぎりに等しい形に切っていった工場長・・・・ため息。

いい人なんだけど、何かが抜けてる同僚。
戸を開けても締めても中途半端。(今は隙間風が寒い)
応接のスリッパを、履き散らかす。その度にそろえるのは私。
きちっと直してあるスリッパを見て何も感じないのか?
水道の栓も中途半端でちょろちょろ・・・・・。
男子トイレの水が流しっぱなしの時があるって、別の同僚が言っていたけど
多分、この人だと思う。

大人が思いやりが無いのだから、子供達に何を求められようか・・・・



by Kirin
17:04 | 雑感 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
モチベーション | top | 喘息

Comments

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://punc.blog1.fc2.com/tb.php/102-822fa3af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
