
by Kirin
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ギネ

小早川殿も、終わって寂しいと思ってたら・・・・ 始まった~
ワクワクです。

「大河」初めての時代劇、それも一番最後のクランクイン
孝ちゃんも、心配して見に来ようとしたくらいだし・・・(父兄か!)
最初の冒頭のテーマ曲にあわせて、名前が出た時はちょっと感動してしまいました。

小早川秀秋は、諸説もろもろありますが、こんなんだったんだろうなぁ・・・・
って思わせてくれる演じっぷりだった。
関ヶ原の戦いのくるくる動く表情も、小心者で優柔不断なところが良く出ていた。
最後の、微笑みは何度見ても泣けましたよ。

欲を言えば、孝ちゃんとの、競演があったらよかったなと。 無理か(T_T)

さて、ギネ



続きを読む
by Kirin
20:21 | kamiji | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

ぷ~

前回から、随分とあいてしまいました。
2月1日付けで、無職になりました。
所謂、ぷ~太郎です。
前回の、1月26日時点では会社を辞めることなど、微塵も考えてなかったのです。
1月31日に、決断をせまられ23年弱勤めた会社を、退職することを決めました。

社長との確執は、もう修正できない所まで来ていたので、時間の問題だったと
今は、思えるし、あのストレスから開放されたことが、一番嬉しい。

ただ、私は一人ものだから、収入0は、ありえない事態で、絶対に就職をしなければ・・・・
収入源をを見つけなければいけないのが、現実です。

しかし、この不況。
就職状況は、悪化の坂を転がっています。
そして、私の年齢・・・・・
私より、若い人たちが余っているのだ、、、、本当に厳しいです。
仕事は、若い人に負けない自信があります。

6月に、職安の職業訓練学校に合格して3ヶ月パソコン中級コースに行ってました。
パソコンの初級コースは、もの凄い倍率で(20倍~40倍)私の友人は、2回落ちている。
中級と聞くと躊躇するのか、私の行ったコースは合格率2倍。
なんとか、合格して学校にいけることなった。

そのコースのサブタイトルは、「日商パソコン検定2級を目指す!」
検定なんか受ける気はサラサラなく、学校へ行ってりゃいいんでしょ?
見たいな、軽い気持ちだったけれど仲良くなった友人や、回りの状況を見ていると
自分の甘さに、愕然。

気持ちを入れ替えて、これから就職活動を戦っていかなければならない
自分を、奮い立たせる為にも資格を、取ろうと決心しました。
担当官には、3ヶ月では2級は難しいと言われたけれど、
友人と励ましあって、どうせ取るなら2級を目指そう! と、決めた。

続きを読む
by Kirin
14:04 | 雑感 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
