
by Kirin
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

負の連鎖

年末に、ひょんな事から就職が決まった。
まぁ、1回くらい面接に行くか・・・・・と、そんな気持ち。
私の年齢では、正社員は無理かと口の重たい、ハローワークのカウンセラー。
じゃ、パートで・・・・ってその気もないにのに、一番最初にPC画面にでてきた、
金融機関のフルタイムでのパート。
年齢的に・・・・って、またカウンセラー・・・・
私は、ン十年前、銀行員だった。 と、言ってみた。

行く気もないまま、とんとん拍子に話しが進んで、採用になってしまった。

賃金が、あまりに安いのがネックで、グチグチ言ってみたが、
年齢を考えろって、意見が多数で・・・・・

そうか、そんな時代ですよね。

わかっていたとは言え、初給料で愕然!
手取り、89000円なり

以前の、半分以下、、、、必要経費を考えると生活できない。。
サイドビジネスは禁止となっているが、そんなこと言ってられない。
何とかしなくては、と、思う今日この頃。

さて、その職場。


続きを読む
by Kirin
02:03 | 雑感 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

ギネ4

4話まで、終りました。

第1話の日に日テレ番組ジャックやってましたね。
その時、藤原さんは今の産婦人科の状況を、今、伝えなければ・・・
って、力説してたのを良く覚えています。

上地君が、日テレのドッキリにひっかかった時の番宣で・・・・・
「産婦人科で、繰り広げられる日常、ドタバタを描いています。
面白いからみてください」って・・・・・

その時、上地~せっかくの番宣なんだから、しっかり言えよ~
その前に、ブログで命の大切さとか色々考えること、書いてたから
お前!ちゃんとしゃべれるだろ~~コラっ(ーー;)
って、思っていたのです。

が・・・・上地君 ごめんね。
あなたが、正しかった。
そういうドラマですね。
残念ながら、なってしまってます。
原作があること、すご~~~く喜んだのも、ただの糠喜びでした。

一番の、失敗は柊先生のキャラ設定。
ドンドン酷くなる、主人公に感情移入できないドラマって、苦痛しかない。
これじゃ、セレブと貧乏太郎となんら、違わない。
何を、伝えたいのかさっぱりわからなくなった。
このドラマに、玉木の恋愛を入れる必要がわからない。
来週は、三角関係の修羅場すらありそうで・・・・・
なんか、違いませんか?

脚本家の大石さんが、BLOGで脇役に芸達者の方々がいるので、
もっと場面を作ってあげたかった。って・・・・・・これが、これですか?

原作者の「チームノーフォルト」は、これでいいんですかね・・・・(T_T)

「JIN」を見ました。
流石、今期最高視聴率のドラマでした。
とっぴな設定ですけど、全然違和感なく入っていけるし、
主人公にも、綾瀬はるかにも感情移入できる。

どうしても、好きになれなかった中谷さん。
(病気的にしか見えないんだよ~)
彼女が初めて美人に見えた! 彼女にさえ感情移入できるんだよ。

だもの、視聴率いいはずです。

ちょっと、ネガってます。

来年は、代表作になるような良い映画、ドラマにあたりますように!!
上地君、しまっていこう~

続きを読む
by Kirin
02:20 | 雑感 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

ぷ~

前回から、随分とあいてしまいました。
2月1日付けで、無職になりました。
所謂、ぷ~太郎です。
前回の、1月26日時点では会社を辞めることなど、微塵も考えてなかったのです。
1月31日に、決断をせまられ23年弱勤めた会社を、退職することを決めました。

社長との確執は、もう修正できない所まで来ていたので、時間の問題だったと
今は、思えるし、あのストレスから開放されたことが、一番嬉しい。

ただ、私は一人ものだから、収入0は、ありえない事態で、絶対に就職をしなければ・・・・
収入源をを見つけなければいけないのが、現実です。

しかし、この不況。
就職状況は、悪化の坂を転がっています。
そして、私の年齢・・・・・
私より、若い人たちが余っているのだ、、、、本当に厳しいです。
仕事は、若い人に負けない自信があります。

6月に、職安の職業訓練学校に合格して3ヶ月パソコン中級コースに行ってました。
パソコンの初級コースは、もの凄い倍率で(20倍~40倍)私の友人は、2回落ちている。
中級と聞くと躊躇するのか、私の行ったコースは合格率2倍。
なんとか、合格して学校にいけることなった。

そのコースのサブタイトルは、「日商パソコン検定2級を目指す!」
検定なんか受ける気はサラサラなく、学校へ行ってりゃいいんでしょ?
見たいな、軽い気持ちだったけれど仲良くなった友人や、回りの状況を見ていると
自分の甘さに、愕然。

気持ちを入れ替えて、これから就職活動を戦っていかなければならない
自分を、奮い立たせる為にも資格を、取ろうと決心しました。
担当官には、3ヶ月では2級は難しいと言われたけれど、
友人と励ましあって、どうせ取るなら2級を目指そう! と、決めた。

続きを読む
by Kirin
14:04 | 雑感 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

雑感・・・・

と、言うほどのことでもなく・・・・

先週は半ばで、体調を崩し「背中と腰が痛すぎてもうこれ以上寝られません!」
と、言うほど寝てみました。
なんとか、復活です。

うつらうつらしながら、貯め込んだ録画を見てました。

「孝太郎が行く2」

やっぱりいいよね~。
上地君は、殆んど素のまんま(^○^)
孝ちゃんは、ナヴィゲーター役の分仕事してますが・・・・・
たま~~に、素がひょっこり顔出して、そこがまた良いんですねぇ。
初島。。。。行きたいよ~  白糸の滝は、行ったぞ!!

大河が、お手すきになったらまた復活させてくれないかな・・・・(゚-゚) 遠い目
(毎回言ってますが・・・・)

その孝ちゃんが、3話にて「天地人」登場しましたね。
ワンシーンのみでちょっと寂しいなぁ。
でも、スケジュール帳が笑ってしまうほどNHK,NHK,NHK・・・>本人談
とのことで、これからが楽しみです。

上地君のほうは、上地雄輔物語が動き出したようで・・・・
注目の配役が!
じぃちゃん 伊東四朗
かっちゃん 高橋ジョージ
オカン    田中好子
丹波さん  福士誠治?(イノセントラブの兄役、のだめの黒木君役)
田中ケンジさん 金子賢
彼女  忘れた(T_T)

私が、妄想していた役者さんと全然違った。
中高校時代中心と、聞いていたので全体的にもうちょっと
若い配役かと思っていたのです。

でも、なんか、なんか、いいじゃぁあ~~りませんか!
じぃちゃんキャラは、泉谷しげるさんしか浮かびませんでしたが
伊東さんで、全然OKだし、有り難いくらい。
オカンのスーちゃんだってピッタリだ。
この二人とは、すでに親子、孫関係を「彗星物語」で、築いていますものね。

ケンジさん役も、金子賢さん、ありがとう~~~!
もう、この3人だけで、本当に嬉しい。
何が嬉しいって、3人とも上地雄輔本人を少なくともちゃんと知っていてくれるから。
こんな心強い事はないね。

上地君が配役に関っているかどうかは知る由もないのだけれど、
凄く喜んでいるだろうと思う。

一つ違いの弟役は?ばぁちゃん役?野球のおじぃちゃん役は?
幼い孝ちゃんも、出てくるのかな・・・・

解散選挙になっていたら、引退後の小泉純一郎さんの出演もあったかなと、
ちょっとばかり、期待していたんですけどね。
その解散が・・・・・・ 阿呆さ~~~ん!

楽しみになってきました。
あとは、台本だね。 上地~~~頼むよ!!




続きを読む
by Kirin
13:59 | 雑感 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

大河

「天地人」には、上地君が出演が決まっている上に
小泉孝太郎君も主人公の弟役ということでこれは、見るでしょ!!
イケメン大河と、揶揄されているらしいですね・・・・・ (-_-;)

大河をじっくり見るのは武田信玄以来かな・・・・

先週で2話終了。 既に嵌っております。
与六役の子役。上手いねぇ~
1,2話と、泣かされっぱなしです。
ただ、喜平次の子役の方が妻夫木君に似ていて、そこが残念。
田中美佐子さんも好きな女優さんなので、嬉しいわ。

2話予告に孝太郎君が出ていたので、さぁ~2話から孝ちゃんが!
と、思ってスタンバイしていたら・・・・でない。
あんまり、煽らないで下さいよ。 NHKさん(-_-)

景勝が、孝太郎君で、兼継が上地君だったらどうだろう・・・・
リアルすぎる? ファンは大喜び?

あ、、、上地君が主役になっちまうぅぅ
逆ってのも・・・・・ あり?  孝太郎君がイラッと・・・(^○^)

などと、妄想。

あ~~  孝太郎が行く  復活希望!!

あのなんとも言えない、二人のやり取り雰囲気が好きなんですよ。


その前に、稲垣吾郎氏の仮面ライダーに悪役の親玉で登場するらしい。
面白そうだけど、なんで?

by Kirin
10:55 | 雑感 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
